-



Stage

ざ☆よろきん

おはよーございますっ!!!
昨日「ざ☆よろきん」の「吉原万灯」と「猫忠臣蔵」を観劇してきました。
感想や自分の感じた部分などを書き残して置きたいので、早く目が覚めたのもあり、早起きしてPC起動させて書いているわけです(^-^)


ジャニーズの舞台(「滝沢演舞城」「PLAY ZONE」「World's Wing 翼 Premium」「滝沢革命」「DREAM BOYS」「SHE LOVES ME」「滝沢歌舞伎」「少年たち」)しか見たことがない私にとって、まさに新境地でした!


出演者の方で存じ上げていた方は・・・
塩谷瞬さん、高畑岬くん、高畑翼くん、田中章さん、の4名www


ほとんど出演者を知らない中、観劇していました。ごめんなさい。
でもそのおかげで、話に集中して観れました。


ビックリしたのは演者はマイクを付けておらず、生声!!!
断然、迫力がすごいっっ


「吉原万灯」は江戸の火消しがメインの話で、火消しだから命の危険があるわけです。家族を失うことも数知れず。。。悲しい場面もありつつも、笑えるところというか、ココロがほっこりする場面もあり、演者のド迫力が凄まじすぎて、舞台の後半はボロッボロ涙がこぼれてた私(っTωT)ノ 舞台を見て、感動して涙が出たことはあるけど、ボロッボロ泣いたことはなくて、自分でも驚いたw


火消し衆は男くさい男?(笑)ばっかりなんだけど、イイ男がたっくさん出てきて話にのめり込めた!!!ww
政五郎役の田中稔彦さんが渡辺翔太に似すぎてて、なべしょのお兄ちゃんなんじゃないかと思いながら見てたw


\ not なべしょ! /
ね!なべしょに似てるでしょ?!


それでこの政五郎が火消し中に崩れた家屋で意識を失うというシーンがあるんですが、もう悲しくて悲しくて号泣(っTωT)ノ 火消しの後輩が必死に助け出そうとするんだけど、政五郎が「いいからお前は行けェェ!!他のまだ助かってない人達を助けろォォ!!」って必死に叫んでる場面が本当に泣けた!!!!

あと政五郎の彼女、お文役の百合香さんが本当に姉御で(っTωT)ノ 大好きになりました!大切な人が危ない火事の現場に行くという不安、命の危険が伴う仕事をしてる人を帰ってくるのを待つという不安、火事の現場で遺体となった大切な人を見るという不安・・・・迫真の演技すぎて号泣でした。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

結果的には政五郎は意識を失って寝ていただけ、というオチだったんですがw


もうなんかとにかく演者ひとりひとりが役に入って、その役の魂を背負って演技してる、というかもうその人になっていた感じがして、観ててあっという間に舞台が終わってました。また観たいなぁ、と素直に思える舞台でした。感涙。



*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*



「猫忠臣蔵」を観に行こうと思った理由は、岬くんが休業前に出演する最後の舞台だったから。彼自身がブログやTwitterでものすっごく宣伝してたのもあり、パズルコンサートを観に行って、ダンスも歌もすごく良かったから今度は舞台で観たい!と思ったから。


でも猫役?????!


どんな舞台?しかもセリフって「にゃあ」しかないんじゃないの・・・?という不安があり、とりあえず上記の「吉原万灯」もチケット取って観たんです。案の定、猫役だからセリフは「にゃあ」しかなく、でも足取りは軽いなぁと感心した。(岬くんはダンスのステップがものすごく軽くて、こんな軽いステップの人はじめて見たんです。←褒めてます)


しかーし!「猫忠臣蔵」では、OPにダンスあり、バック転などのアクロバットあり、日本語のセリフもあり(笑)、まさかまさかの客席にまで来るというハプニングもあり(爆笑)、とても楽しかったです(^-^)


岬くんが演じているリクという役の猫は、他の猫より何倍も可愛く(個人の感想ですw)、主人を思いやる心優しい猫です。最終的には吉原の花魁の主人の恨みを持って火だるまになり、火事で焼け死んでしまう悲しいお話なのですが、なんというか私も実家で猫を飼っている身。他人ごとではない話にとても感動して泣いてしまいました(っTωT)ノ


気になる客席に来てくれたハプニングの話の前に。

私の座席はチケットを発券した段階ではA列のイチバン上手の席だったんですが(絶対見切れると思ってた)、受付でチケットを見せたらナゼか座席の違う席のチケットに変えさせられて・・・運良く中段のド真ん中で観ることが出来ました★☆
なぜ変えさせられたのかというと、9日は「猫忠臣蔵」のDVD撮影日で、カメラの設置等の関係で変更になったようです。


それで、芸人の田中章さんが客席の階段から登場し、高畑兄弟の出番を待っているというアドリブをぶち込みまして・・・(^-^;)挙句の果てには、客席に乗り込んで、まさかの私の席のヒジ掛けに脚をかけて前の座席(空席)に飛び移るという暴走をしまして・・・(^-^;)たぶん出演者、スタッフ、お客さんもビックリ!!!した瞬間でしたwwwwwってか演者たちは冷や汗もんだったんじゃないかしら?www

しかも小鉄って猫役の伊藤亜斗武さんが(間違ってたらスミマセン)高畑兄弟に「おい!捕まえろ!」って言って、高畑兄弟が客席まで来て、ってか岬くんが率先して「何してるんですか!戻れっ!」とか言って客席に来たのかなぁ?
ごめんww芸人の方がいきなり自分のヒジ掛けに来たもんで、ぜんっぜん周り見えてないんだなぁ(´・ω・`)wwwwでも!岬くんが前の座席に来てくれて、リク(役名)の恰好を間近で見れて本当に良かった!!!芸人さん暴走してくれてありがとうございますwwwwwおかげで可愛いリクが間近で観れました(はぁと)



*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*



いやぁ、観に行って本当によかった!!!
迫真の演技を比較的近くで観れるという小劇場ならではのことがとても新鮮でした!たぶん俳優さんを好きな人は、こういう舞台なら何度でも足を運ぶんだろうなぁと感じた。

しかも最後帰り際、演者がお見送り的な感じで階段とか廊下にジャージ着て出てきてて、ファンの人達としゃべれる!ということをやってて、役者とファンの方が案外近い距離なんだなぁって凄く感じたw

若手俳優すごいなっ


また機会があれば、観に行きたい〜♪



たぶんこのDVD買うわwwww
たぶん私も映ってる気がするからwwwww



JUGEMテーマ:芸能
Stage

ピチパンの寺西拓人

notitle469.gif
 
おはようございます*・° 散々愚痴った日の夜中に
無事にドリボチケ交渉を成立させていたあやのさんです。

もう…それは…血眼になって探しましたよ…
全ては寺西さんを見たくて…

いや、本当のことを言えばもう諦めていたんだよね。
色んな掲示板見てメッセ送って、返信来なかったり、
前エントリーにも書いた通り実は定価じゃなかったりして
ブチギレたりもしてたから(笑)

愛方ちゃんにも
「ダメだったけど、話だけしたい」旨をメールしてたんだもん。

でも何でだろうね、どこかで諦めきれてなくて、掲示板とにらめっこしてて。流れてくるのはほとんどが定価以上。
見てて吐き気がしたゎ。
ページを更新しまくってたら奇跡だと思った!
「定価で譲ります」が流れてきたのさ!

ここでポイントは、メッセをいかに早く打って送信するか、なのです。
丁寧な言葉を使えば多少日本語が変でもいいの。
とにかくイチバンにメッセを送ればいいのです!

昨日受け渡しだったんだけど、いいお姉様で良かった<3333
諸事情で1時間以上前に待ち合わせ場所に着いて、一応メールしたの。「早く来て」の催促ではなくて、ただ単に「もう着いてますので」ってゆーwwお姉様来てくれたの!ありがたやー!

無事チケをゲットしたのはいいんだけど、
これで本日公演に寺西さんいなかったら・・・

悲しすぎる\(^o^)/


愛方ちゃんと同じ公演に入るのに隣の座席にいないって変な感じするwwさてさて、いなくても楽しんできますー!←


ちなみに今日はS席です★

JUGEMテーマ:ジャニーズ
Stage

どりーむぼーいずじぇっと個人的な感想


こんばんは〜★ドリボ行ってきましたぁぁぁヽ( ゚∀゚)ノ
最初に言っちゃいますが、
完全に最後は寺西くんに持っていかれました(爆)
私のブログにもついったーにも本日初めて掲載された名前ですwww

*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

感想は追記より>>>>

JUGEMテーマ:ジャニーズ

_
Read More
Stage

新橋演舞場に戻ってきた滝沢歌舞伎


日にちが経っても感動で満ち溢れていて毎日が幸せです.。.:*
どうも、おはようございます。

今まで私は「歌舞伎が苦手だ!革命の方が好きだ!」と公言してきましたが(過去記事参照)、なぜ今回はこのように感動し、いい思い出になったか?とても自分でも不思議です。

過去にも書いたけど私は新橋演舞場という会場が苦手でした。
最初に入ったときの思い出が衝撃的に悪すぎたんだよねwwww
いちばん最初に舞台を観に行ったときの座席が上図のオレンジで囲んだとこだったんですよ。ここって本当に見えないんです。御世辞でも「舞台入ってよかった」と言えない席なんです。だってほとんど音声だけの世界wwww

今回の座席は本当にネ申席だった゚・*:.。. .。.:*・゜゚・


*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

※もう書いた記憶さえ無かったのですが、去年の歌舞伎を観劇した後に書いていたようです。現在は2014年2月25日(火)です。もはや現在では当時の記憶も曖昧になっているため、感想の続きを書くことはできませんが、せっかく画像付きで力説しているので、ここまでで大変恐縮ですが、記事を公開させていただくことに致しました。日付は当時保存した日付で公開します。

JUGEMテーマ:ジャニーズ
Stage

当日を迎えるまでの流れ


さてさて、御無沙汰しております。
先日、ワタクシ思いもよらぬ新橋演舞場に足を運んできました。
もちろん最初は「全然行く気なかった( ゚∀゚ )!」んです、ええ。
いつもの如くwwww

*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

ついったーでじゃにをたさんをフォローしてるんですが、毎日毎日いろんな事が流れてきて、もちろん演舞城のことも流れてくるわけですよ。
NBAもシーズン後半で応援してるチームがやっとこさ最終リーグに行ったら今度は怪我怪我怪我…「なんだよー!」と思ってたわけですよ。
そしたらちょうど「チケット譲ります〜」が流れてきたわけですよ。

単純(どーん)

譲って下さった方は舞台をあまり見たことが無いのか、2階2列が「悪い席」と位置付け、「定価以下」で譲って下さった(ありがたや〜ありがたや〜)

ワタクシにとってはネ申席であった゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

ケチケチなあやのさんでごめんちゃいwひゃーいww反省の色なし!
舞台の感想は後程。きっと書きます。(ちなみに上手側、正面の座席でした)

いままでの演舞城、これまで5回入ってきましたけど、今回の演舞城がいっっっっちばん感動したし、良かった!!!!と心の底から思っています。
キャストも、ダンスも、構成も。
とてもすばらしかった!

さっくんは、ワタクシにとってやはり、居候でございます。(大きな意味で)

*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

でもさ、チケット譲って下さった方、よくあたしなんかに譲って下さったなぁ〜と今でも思い返すよ!だってずっとフォローしてた方ではなく、RTで回ってきて4月下旬に交渉したわけだけど、NBAシーズン真っ盛りで、アイコンが変な外人だったわけですよwwww

これ↓

あたしだったら「だれ?こいつ怪しい…無理」で返事しないもんwwww
「きゃー!!!わーるどぴーすちゃん><///」とかつぶやいてんだよwww
怪しすぎだろwwwwじぶんwwwwwww

お会いしたとき、その方恐る恐る「あの…今日は…誰を…観に…?」って聞いてきたもん。聞くよね!聞くよねえwwww

「さくまくんです(*´∀`*)」

と堂々と答えてきました。"だれ担当ですか?"と聞かれなかったのがよかった。
わたしは佐久間担ではないし、担当にはしないから。

思っていたよりその方がお姉さんだったので、非常に驚きましたとさw


JUGEMテーマ:舞台鑑賞
Stage

あべちゃん復活記念公演

最近、アクセスログの検索ワードを見てなかったんですが・・・
奇想天外なものがあったので紹介します( ̄ω ̄)っ

↑何やコレ?!

「さっくん」に「可愛さ求めてない」だとぉぉぉおお(*`θ´*)?!
誰や!こんなキーワードで検索掛けたのはー!!!

I'm seek cuteness to him (っ`Д´)っ・:∴!!!!!!

って怒ろうとしてたら、お笑い芸人のことだった(のかもしれない)
自分で検索してみたら佐久間大介に関することでは無かったwww
さっくん担さま、みんながみんなでは無いかもしれないけど、
“さっくんは可愛くてナンボ”みたいなところがあるよね(個人の感想)
可愛さが無くなったら、たぶんあたしは好きじゃなくなる(真顔)

*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

このブログは無節操でいろんなこと書いてるから
需要なんてそもそも無いんですけどネ(;´Д`)
検索で来られた人、ご愁傷様〜

さてさて、時期は遅くなりましたが歌舞伎の記事でも挙げます^^

*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

タッキーお笑い初挑戦!? 滝沢歌舞伎4・8開幕

 人気デュオ、タッキー&翼の滝沢秀明(29)が10日、主演舞台「滝沢歌舞伎」(4月8日−5月6日、東京・日生劇場)の構想を発表。初めてメーンキャストに重岡大毅(19)ら関西ジャニーズJr.の4人を起用し、お笑い色を増強するプランを明かした。

 演出は3年目となる滝沢は「お笑いのセンスを含めて、人を心から笑わせることができる」と起用理由を説明。「出演を伝えたら、桐山(照史=22)は『これ出たらオレらスターや!』と言っていた。真剣に話してもそんな返しで、すごい」と思い出し笑いしながら語った。第1幕の場面間の「つなぎ」2カ所、計約10分の台本作りを4人に任せたといい、「関西のベタな感じは好き。一発ギャグ? 要望があれば」と臨戦態勢。コントにも初挑戦するつもりだ。

 本作は日本の歴史や歌舞伎などの古典を脚色した作品。滝沢は平将門、源義経らさまざまな人物を演じる。06年に「滝沢演舞城」として東京・新橋演舞場で上演され、10年に日生劇場に移った。来年は新橋演舞場に戻る予定という。

[ Cr:2012.02.11 中日スポーツ ]


*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

↑これ読んでイチバンの驚きは「新橋演舞場に戻る」ってところー!

マジかー(;´Д`)

今、会場の集客人数を調べてみたら・・・
新橋演舞場は1,428人で、日生劇場は1,234人でした。
意外にも(?!)演舞場って人数入るんですね!

ワタクシ演舞場には1回しか行ったことないし、その1回も3階の下手のステージ寄りで、あまり良い思い出ではないんだよなぁ(´・д・`)<3はぁ
舞台のタイトルに『歌舞伎』が入ってる以上、本当の演舞場でやらないわけにはいきませんもんね。どうしようかなー(行くか否か)

・・・って、えっ?!

本家のHPとポスターには、日生劇場って書いてますけど(;´Д`)っ[LINK]
なんだよー!!!まぎらわしいなぁー!!!来年かよー!!!

とりあえずルポ待ち組で待機しといて、良さそうなら増やそうかな。
1回でも十分だろうけどwww
去年の歌舞伎は誰と行ったのかも、内容も、全然覚えてません><

とりまリア充だろう、あべちゃんを目に焼き付けておこう!(目標)

*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

すみません;;;
さっきまでNBA見てたもんで、さっぱり文章が思いつきませんでした。
読みづらい記事で本当にすみません;;;

って言っても読んでる人はほとんどいないだろうけどw

あっ!JUGEMERさんにお知らせ〜★
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
今、管理者ページを開くとアンケートやってて、答えると抽選で密林の500円ギフト券がもらえるキャンペーンしてますよ^q^
21日までだから急げ〜!!!


JUGEMテーマ:ジャニーズ
Stage

ビーバーにお願いしよう

あっという間に節分も過ぎまして、今日は2月の7日です^^
ちなみに加護ちゃんの誕生日ですねー。

えび座も始まったようで、テレビの露出も多くなってるようですが
わたくし全然録画出来てませんwwwなぜだwww
録画予約人間なのに全く出来てないです><ぬお〜

そんなこんなで有楽町界隈が年初めから熱いので、それに関連して・・・
題して「双眼鏡で見てるJr.担の方々はどんな風に見えてるの?」です。

今回の革命では、好んで2階席の最後列で見る機会を設けたんですが
2階席でもちょっと前の方で観劇すると、全然見え方が違います。
って、当たり前ですが(;´・ω・`)

[ Cr:帝国劇場 座席表 ] ※2階席の座席表です

オレンジのラインあたりが2階席の最後列です。
そしてピンクのラインあたりが中間の列。

たったこれくらいの距離だけでも双眼鏡で見る風景がグッと違ってきます。
ちなみにわたくしの視力は1.2〜1.5で割と良いほう。

※以下の写真は、あくまでもフィクションです。
「こんな感じに見える」というのを伝えるためのものです。
写真ソースは下記に表示済み。

ピンクのラインあたりの座席だとこんな感じ。
全身は見えてるんだけど、双眼鏡で見てる目の前で踊ってる感じ。

オレンジの席で双眼鏡で見ると・・・だいたいこんな感じ。
近すぎず、遠すぎず、全体が見えて、なおかつ目にも負担がない。


▽全身の見え方だけで言うとこんな感じ。半裸ですんません><

ピンク

オレンジ

picts source [ we heart it ]

*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

最後列、最後列、中間列の順で観たせいなのか、ものすっごいドアップに感じたんです。ってかこんな見え方だっけ?っていう(;´・ω・`)すっごい目が疲れたから、途中から双眼鏡なしで観てたしww目が回る感じだったwww

みなさま、双眼鏡でずっと観ていて疲れないんですか・・・?(ゼイゼイ)

あたしはもう最後列でしか舞台観劇できないかもー。
好んで買いに行くしかないっす( -ω-)y─┛~~~~~
ま、勝手にしろよって話ですよね(にんまり)
ビーバーちゃんご出演ありがとう。


JUGEMテーマ:ジャニーズ
Stage

まだまだ未熟者だと実感


情報局2名義もいつの間にやら期限切れになってしまって
「来年の革命はいいや〜」と思っていた年末。。。

しかし年始に母上と今までの革命について話していたら
急にさっくんが見たくなってしまい・・・

ってなわけで「新春滝沢革命」行ってきましたぁ〜ヽ( ゚∀゚)ノ
(参戦履歴にも書いているように、控える気持ちはいつも持ってるけど、どうしても高まった気持ちは止めることが出来ないのよねぇトホホ)

*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

チケットは行く前日に帝劇に出向いて窓口で購入しました^^
母上は「もうチケット無いかもしれない」と若干諦めモードだったみたいだけど、窓口のお姉さんは「明日のチケット、ございます^^」と即答w

A席8000円の特等席を用意していただきました〜☆

FCで購入するより、窓口で購入した方が良い.。゚+( ・`ω・´)b゚+.゚
窓口だと空席から座席選べるし(空席状況にもよるが)、「ひゃあー隣〇〇くん通ったー」とかいうのを求めない野鳥の会の人間なので、本当に特等席だった!(ま、あたしの場合)

*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

・・・というわけで、前置きはこのくらいにしまして。
ネタバレになるので畳んだ方がいいですかね?
でもついったーにボソボソ書いてしまったんでいいですよね( ・ω・ )

ワタクシ革命を見るまで、さっくんの髪型をボロクソに批判してましたが(髪の毛切ってくれーだの、短髪にしてーだの)新たな髪型に心底萌え転げてしまいました。雑誌も読んでないし、TVでも見てなかったので、いつトイプードルのようなパーマにしたのか知らないんですが・・・
トイプーパーマすごくかわいかった(*´ω`*)萌
最初出てきたとき子犬のようにぴょこぴょこ登場してきたので、どこぞの子犬ショーかと思ったわww可愛すぎるー!
今までボロクソ言っててごめんなさい。
さっくんの感性を大事にして下さい!w
しかしだな。2幕も終わりかけの頃にはズブ濡れになって、パーマも取れかけ、急いでドライヤーとかタオルドライしてるだろう。
最後は今までのような感じに^^;
でもいいの!ボリュームがあればトイプードルのように可愛いんだもん!

時間軸がバラバラかもしれませんが、その辺は目をつぶって下され。
[二人の夜]で捌ける寸前、妖艶でセクシーなさっくん・・・!
右手を頭のてっぺんから顔の下まで撫でるようにおろしてた。
左手は腰周辺に置いて。決して過大な動きではなく。
双眼鏡で追うのは久しぶりなうえに最初がこんなんだから赤面したわw
しかもいつもと立ち位置が逆(下手)で!新鮮だった!

[愛・革命]でノースリーブだったさっくん。
たぶん、初めて、さっくんの脇見たかも。笑
ノースリの袖口に黒のファーが付いてて混同しちゃいそうだったけど
でも見えた。いや珍しいと思ったんで凝視しちゃいましたw

[One Night]森を船で行くシーン。劇中でいちばん大好きなシーン。
タッキーが歌ってるだけだけど、必ずいつも口ずさんでしまう^^

[鯨]のシーンは台詞だけ双眼鏡で見て、船で戦うシーンは追うのやめた。
似てる人多くて探せず、しかもゴチャゴチャしてて;;

[竜宮城]は優馬オンステージが意外と良かった!口ずさんじゃった!
その奥でタッキーがソファーでくつろいでるんだけど、レディーガガがやってたマブタに目ん玉描いてて目をつぶりながら「うんうん」って頷いてて面白かったなー。コレついったーで呟いたら「偽タッキーでは?」って指摘されたんだけど、どうだったんだろ?間違ってたらスミマセン。

[KING OF DANCE]が始まる前に、下手でタッキーと岩本くんが楽しげに何かをやってた。途中から見たので何をやってたか詳細は分からないけど、前奏が流れてたくらいに岩本くんが自分の位置に行く前に、高田くんとグーのハイタッチしてたのが印象深い。
高田くんが会釈というかありがたそうにグー出してて微笑ましかった。
同い年なのに、岩本くんが先輩っぽくて。
ダンスが始まる前のお話をもう1つ。錦織さんがジャグリングしてた時、黄色い衣装の仲田くんが上手の奥にいるんだけど、想像力あふれるダンスで改めて「好き」だと実感。この子はアドリブダンスが本当にうまい。かっこよく見せるというよりも、見てる人を楽しませるようなダンスなんだよね。だから見てると自然にほほえんでしまうの^^
で、曲が始まってダンスみんな揃ってるー!きれー!(綺麗)
こんな風に思ってたのは本当なんだけど、最近岩本くんがJoeyTeeに似てると思ってて。最近というか去年の夏から!
気になる人はついったーFBに飛んでみてね!(←リンク済み)
こんな状態で見てたからこの曲で岩本くん以外のスノーマンがいたのか分かんなかった。顔があまり見えなかったし。

[ミラクルワールド]はハッシーで慣れてるからモヤモヤ。。
セリの逆さま軍団の"カニさく"は知ってたのですぐに見つけられたけど、たぶん知らずに見てたら分かんなかったなぁ。
佐久間担さまが呟いてた「カニがさっくんなんて思わなかった!」って言葉をようやく理解できました^^;どう表現していいのか分からないけど、カニの着ぐるみ着てるせいではないと思う。逆さまなさっくんはなかなかヘビーです^^;←
でもセリが完全に下がる前、両端の2人が途中で捌ける(?)のに対し、最後まで逆さまになりながらジャンプしていたさっくんは偉いと思うよ!!!(これが日によって違うのかは分からないけど!)足しか見えないんだけど、そこまで気を遣うなんてー!

[枯葉の影]正直に言えば、その日さっくんが疲れてたのか、そのせいなのか分からないけど、もう少し出来るだろーと思ってしまった。ダンスがうまいからこそ高望みしてしまうのかもしれないけどー。でももっと出来ると思う!せっかく最前列で踊ってるんだからさ( *`ω´)
さっくん下手、最前列です。左後ろが竜くんで、右隣が岩本くんです。
(今までキスマイだのエビだのいた中で上手の中段くらいで踊ってて、見てるこっちはさっくん全体を見れずにいたのよぉ。下半身はほとんど見れなくて、上半身も全部見れるわけではなかったし。だからこそ今年は最前列で全身見れるから全力の枯葉が見たいのさ!)

[1幕ED]勘違いしてたらスミマセン。ここでJrマンションのセリが登場でしたか?(間違ってたら指摘して下さい><)Jrマンションのセリは去年(一昨年?)までスノーマンがいたので、音楽「One Night」が流れると双眼鏡で見てしまう><スノーマンいないからウェスリー見てました。彼の真剣な表情は見もの^^

[2幕OP]タッキー爺さんフライングを抱きかかえる黒子が宮舘くんって知ってたので双眼鏡で見てたら、タッキーが宮舘くんの手を数秒に渡り握り締め、離したと思ったら「バイバーイノシ」って優しく手を振る滝爺www宮舘担さまは「タッキーは宮ちゃんの体よく触りたがるよね^^抱きしめても良いんだよ^^」って呟いてたwww

この廃墟の空間で、爺さんになって、お母さんからの手紙・・・
このシーンはいつも涙がウルウルになります。
たぶん演じてる本人も他のお客さんも笑うシーンという認識があるっぽいけど、あたしはいつもウルウルしながら見てます。なぜだろう?
それから!お母さんの手紙を読む声が女優さんだったので安心しました。また森おばあちゃんだったら嫌だなぁと思ってたのさ(´・ω・`)

[だてさく玉乗り]これも把握した上での観劇だったわけですが、"だてさく"なことよりもさっくんに萌えやられました(ガタガタッ)
最初ワイヤーを接続するときに、ちょっと上手くいかなくて、緊張してるのが伝わってきた。さっくんが吊り上げられるときも、緊張したこわばった面持ちで、マジでこちらもドキハラ。玉が動き始める瞬間も"素"が垣間見れた気がします。とにかくさっくん緊張してた!
さっくんは玉の上で歩く方で、途中で逆さまになって玉を手で転がすんだけど、そのときの手が!手が!!手がぁ〜!!!
子供のような華奢な小さな手で(遠くで見てる私には小さく見えたのかも)、ものすごく可愛かったー(≧∀≦)同じ人間だとは思えなかったー!可愛すぎて、悶えた・・・。萌え雪崩のようになった。ガタガタッ

[滝沢組曲1〜5]静寂、激動、再開、逃避、情熱。
1公演を観ただけの私は、どのダンスがどの曲だったかは・・・
思 い 出 せ な い で す (パタリ)

捌けてから仮面とフードを被ってすの5が再登場した時(さっくんは上手から登場します・・・って今確信めいて打ったけど間違ってたらスミマセン)、長袖(すの5で衣装が違う)で前にいる方(背の順ぽかったから)にいる子を双眼鏡で追ってたら・・・なべしょだった!!!
まだまだ佐久間推しの修行が足りないと感じた瞬間だった。フードを剥いで顔が見えた瞬間の衝撃が今でも忘れられないよ。普段「なべしょ」と呼んでないあたしが「なべしょじゃん!!!」と思った時点でもう・・・wいやあー佐久間担にはなれないですね。本当に確信しました。私が佐久間担になれない理由です。←w

すの5が黒Tになった組曲(最後らへん)
上手にいるさっくんはバレエ尽くしで感激!感動!満足!
フリーで踊ってる時、4回転くらいバレエっぽく回ってて「まさに求めているダンス!!!」と心の中で大きな拍手をしてしまいました(≧∀≦)♪
その曲の中盤からは全体が同じフリというかダンスだったんですが、揃ってるー!まさに見もの!素晴らしい!全体で3回転くらい回ります。
さっくんがバレエやってたのを生かしたものが観れて本当に感激した!

[ジジイがDANCE]下手からさっくん登場〜
途中からベンチの上で仁王立ち。その間、なべしょがタッキーだかに杖で叩かれいじめられてて、助けに行く大介婆さんwwその後のダンスはなべしょと笑いながら踊ってて楽しそうだったなぁ。
後ろ向きからの振り向きピース姿はヨボヨボで良かった^^!w

[Let Me Be]タッキーのバンジーは今までより、今年の方が断然いい!その理由はワープっぽい音楽よりも、女優さんと錦織さんが舞台上で歌って、宙に浮かびながらタッキーも歌ってるのが何とも良かったから!!!曲も素敵な曲だったし!初めて見る方が多かったからかタッキーがバンジージャンプする時の歓声がすごかったな。「ひゃっ」みたいなwww

決戦には河原のような滝はチョロチョロチョロからドピャッと大量に出る仕組みでww殺陣のさっくんは双眼鏡で追っかけたよー!そのおかげで、髪の毛がびっしょびしょに濡れるところも、濡れた髪の毛をかき上げるところも、いろいろ見れたー(*´nn`*)ふふふ
渡辺担さまが「(なべしょが)倒れたとき水が口に入ってて心配した。捌けてからイソジンでウガイしたかな?」的なことを呟いてて、ちょっと心配してたんだけど、さっくん1回もバタンと倒れずwww
あと個人的に宮舘くんの前髪が気になりまして、さっくんを気にしつつ見たら、髪の毛濡れてはいるけど乱れてない!!!
(°Д°)にょっ!!!←マジでこうなったww
タッキーの髪の毛を掴んで、水に何回も押しつける(拷問のような)見せ場があるから、それまでは乱れず維持してた^^その後はもうお構いなしにオールバックになってましたwww
さっくんはもうボッサボサ〜わかめのように最初からなってます〜^^;

[2幕ED]すの5白スーツ。
白い革靴。←ピアノの発表会に履く靴みたいでカワユス。
あたしの勝手な想像だけど、ずぶ濡れになった髪を大急ぎでドライヤーかタオルドライしたと思われるさっくんの髪の毛。パーマが取れて悲しいことになってしまってた(´・ω・`)でも一生懸命乾かしてる姿想像してホッコリした(*´ω`*)萌

*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

すごーく長文になってしまいました。。。
もし最後のここまで読んでいただいた方がいたら・・・
読んでいただいてありがとうございます。おつかれさまでした。

今回は「革命観に行くぞー!おりゃー!」という物凄い気合が入って無かったわりに、座席の運もあり、このように思い出せるような観劇の仕方が出来ました。去年1年間では出来なかったこと、達成!

あたしの場合、双眼鏡=左目の片目だけで追うスタイルなので、
終演後から今の今まで左目と左コメカミがまだジンジン痛いです。。

いやあーしかし今回の作品は、2009年、2010年、2011年観てきたけど、それを上回るほどの傑作だったなー。2010年ほど沢山は行けないのが残念だけど、きっと沢山観れば観るほど今回の作品が大好きになるんだろうなぁ!くそう・・・

出演者の人数が少ない分、舞台上の人達も踊るスペース(間隔)に余裕があるし、観てるこっちも余裕を持って観れてすごく良かった。女優の方たちも素晴らしかったし。

素敵な舞台をありがとうございます。
千秋楽まで怪我や事故がありませんように・・・。


JUGEMテーマ:ジャニーズ
Stage

滝沢歌舞伎出演者発表!

少しばかり御無沙汰でしたネ(。・ω・)σ ⌒*

さてさて歌舞伎の出演者が発表されましたよぉー!

これ喜んでいいのかな?(>岸くん、イナピカ)

だって去年は名前載ったのに
イナピカいなかったもん(´・ω・`)

DVDにはちょろっと映っていたけどさ(ボソッ)

歌舞伎はいろぉーんな普段見れない人達が
一気に見れるから楽しみなんだな!

今年はいてね!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゚ヽ(*'ω'*)ノ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

イナピカ!!!!
Stage

歌舞伎観に行くぞーッ!

昨日は某企業の説明会に行ってきたんですが、場所もビルもオフィスもやることもゴージャスで色々気疲れしたのか、帰ってきてご飯とお風呂済ませたらベッドに倒れ込みました。朝起きたらテレビも部屋の電気も付けたまま寝てましたww
ど ん だ けww
明日は初めての面接(しかもグループ面接とキタコレ´・ω・`)があるんですが、今日は1日ぐったりしてました。全然準備してない。あーあ。
しかも説明会の時「次回は履歴書とES持ってきて下さい。詳細はメールでお知らせします。」とか言ってたのに、あたしの元にメール届いてないんですけどー!
落ちる気満々.。゚+.ヽ(*´∀`)ノ゚+.゚←


さてさて。
本日のスポーツ紙に歌舞伎の事が記載されていたようで*・゚

以下、【中日スポーツ】より

タッキー「とことん悪くいく」
主演舞台「滝沢歌舞伎」で悪役極める

人気デュオ、タッキー&翼の滝沢秀明(28)が3日、主演舞台「滝沢歌舞伎」(4月8日−5月8日、東京・日生劇場)の構想を発表。昨年に続き演出を務めるほか、平将門役として悪役を追求することを宣言した。滝沢歌舞伎は、日本の歴史や歌舞伎などの古典を脚色した作品。
2006年から「滝沢演舞城」として東京・新橋演舞場で上演され、昨年から日生劇場に舞台を移し「滝沢歌舞伎」となった。昨年は初めて演出を手掛けた。
「自分が出ていないシーンでも、みんなが僕の分身になっているような印象。どうしたらお客さんがもっと喜ぶだろう、と客観的に深く考えるようになった」と滝沢。
「今年は平将門のシーンは、とことん悪くいこうかなと。怪奇色を入れ込んで、リアルな怖さを出したい」。
将門と言えば切られた首が飛んでいったという伝説が有名だが、「それもやろうという話はある」。
ハードな演出に意欲を見せた。
さらに「源義経、織田信長、天草四郎、新選組…。
いろんなキャラクターになって、歴史上のヒーローのコラボをやりたい」と大胆なアイデアも飛び出した。「若い世代にも伝統芸能を知ってもらうきっかけになれば」という滝沢。
昨年末は市川海老蔵(33)の泥酔負傷事件で歌舞伎界が大揺れとなったが、「同じ演者として、ぜひいい舞台をもう一度見せてほしいと思います。お客さんも期待していると思うので」と、無期限謹慎中の海老蔵にもエールを送った。



それから【日刊スポーツ】も!

「滝沢歌舞伎」義経、信長、天草四郎…

滝沢秀明(28)主演舞台「滝沢歌舞伎」(東京・日生劇場)が4月8日から1カ月間上演されることが3日、松竹から発表された。同舞台は06年から東京・新橋演舞場で毎年開催してきた「滝沢演舞城」を、昨年から場所、名前を変えて上演。今年も昨年に続き、歌舞伎色を濃くした「滝沢歌舞伎」として上演する。今年も演出を務める滝沢は、さらに内容を進化させる。時代に関係なく歴史上のヒーローに次々と変身。NHK大河ドラマで演じた源義経をはじめ、織田信長、天草四郎などを検討中。
滝沢は「コラボさせることで、歴史に興味がない人でも入りやすくしたいですね」。
歌舞伎界では、市川海老蔵が謹慎中。
滝沢は「面識はないですが、騒動はいいことじゃないですけど、同じ演者としてもう1度、 いい舞台を見せてほしいと思います。皆さん期待していると思います」と話した。



最近、情報局のハガキや青い封筒が一切届かないんですが(そんなんばっかw)、あたし会員期限すぎてるのかな?いやいやそんな事はないはず・・( ̄ω ̄;)むむ・・

あのねあのね、〇〇PEOPLEとかあるじゃないですか。以前のブログも参加してたんですが、ある時期からブログパーツを非公開にしてたんです。それから半年くらい経ってたのかな?さっきそのブログパーツのサイト見たら、案の定削除されておりました(;´Д`)トホホ・・

会員規約を読んだら「2ヶ月以上更新がないブログは削除します」とか削除される条件が多数重なってのことでした。
このブログはまだそういうブログパーツはいらないね。
まだ必要無い。


全然まとまって無いけど、とりあえず歌舞伎は観に行きたいぃぃ(*´ω`*)・・・という更新でしたww


1週間のうちに3回もMARUTAブログに問い合わせている管理人です(・ω・)テヘ
スタッフさんが全力で答えて下さっていてとても親切です。
文字の大きさ問題で回答もらったけど、疲れきってタグと闘う気力が無い・・・
あたし去年くらいから、1日外出して知らない人の多いところに行くと次の日もうぐったりしちゃうんだよね。
全然動けないの。もう年なんですかね。
やぁーだぁー。・゚・(゚´Д`゚)・゚・。

では、アディオス!