-



Lakers

きらきらドリームチーム


こんちゃ( ゚∀゚ )こんちゃ!
さあー!オリンピックが始まってますねー!みなさま観てますか???
あやのさんはですね、観ておりますよ!!!

開会式の最初からはさすがに朝方4時だったので見てないですが、選手が入場してくるところはギリシャからバッチリ見ました★!
(入場行進はどのオリンピックでも最初の国はギリシャなんですって。初めてのオリンピックがギリシャで始まったからだそう。ちなみに入場行進のいちばん最後は開催国と決まっているそうです。なので今年はイギリスが最後ということ。)

あたし的には日本選手団よりも、NBAで活躍している選手(応援してるチームから2人出ているので)アメリカとスペインの入場が待ち遠しかったo(>v<)o

そしてそしてー!!!スペイン入場キター!!!にゃああああー!!!
ガソルひょんが旗手だったああああああーーーーーっ

\ じゃじゃーーーん /

まさか旗手だとは思ってもみなかったので、録画もしてないし、すっごく良い顔のときドアップで映してくれたのに静止画にも出来なかった自分が悔しくて悔しくて本当に泣いた。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。うわーん
「ガソルひょん」ってあだ名付けて呼んでるけど、そこまでキャーキャー言ってた選手ではなかったのね。でも、今回旗手してる姿はめっちゃくちゃイケメンだったんだなー!本当に何で録画してなかったんだ!バカッ!
上の写真は私が見たイケメンなドアップ映像のキャプではないんだけど、見てなかった方にちょっとでも伝わるようにと、画像を探して切り抜きました・・・。

*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

そして!そして!
昨夜、男子バスケットボール米vs仏が地上波で映ったんですよー!!!
もおね、BS1以外で映るなんてNHKどうしちゃったの?!ってNBAクラスタたちは大騒ぎでしたねwwwいやあーびっくり。
しかしさすが期待を裏切るNHKwww放送しているバスケの前の種目(何だったかも覚えてないorz)が押しちゃって、それなのに大河ドラマも放送したせいでバスケの放送は途中から生放送だったんです。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
クラスタたちは怒り心頭でしたねwwあれは笑ったwwwみんな暴言吐いてたし、抗議した方もいたみたいwww放送が始まっても解説者とアナウンサーが下手なのか、知識不足なのかブツクサ言ってる方が多かったですねえ(´・ω・`)
私も素人ながら5ヶ月間バスケを見てきたし、クラスタさんたちとお話ししてたのもあって、ちょっとは知識があったので、なんとなく違和感のある解説にムムッと思っておりました(ズサー

といっても未だ素人。観戦ではなく、観察なのです。
ルールも完璧に理解してないし、代表選手の名前もポジションも曖昧だし、いろいろ教えてもらわないとまだ観てて面白さを見い出せないのです。
、取得した技が観察だったのですww
走ってる姿とか、ディフェンスしてるときの表情とか、もちろんダンクとかシュートも観てるけど、とにかく“姿そのもの”とか“表情”を観察するのが楽しいんだ★

*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

いやはや、滝ソロ両部行ってきたのに、
その感想うんぬんの前にバスケの記事ですみません┌〇
たぶん書きます。そんな長くは書けないと思いますが書くと思いますw


Lakers

Damn damn damn ...  


不完全燃焼で終わってしまった・・・
まだ心の準備が出来てないままシーズンが終わってしまって、これからどう生きていこうかと思ってる次第です(どひゃあー

推しがことごとくピッピピッピ笛を吹かれ、ファウルと言われ、ブーブーブーイングを受け、それを見てるのがつらかったので、終わってちょっとホッとはした・・・

ハイライトを見たら双子(正確にいえば2歳違いだが見た目が似ているため「双子」と呼んでいる)が双子でもはや感動さえした・・・
だから2日前に本人たちに「双子じゃん!」と画像付きで送ったのを後悔はしていないw

とりあえずこれから何を楽しみに生きていけばいいかな!
結局はこれに戻るのであった。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。びえぇぇ

Lakers

むらさきときいろのふく

こんばんは( ・ω・ )最近はNBAの試合を見るのにハマってます。
昨日も応援してるチームの試合があったんですが、イチオシの選手がいつもはおもしろいのに(これは語弊があるかもしれないけど、走ってるだけでもおもしろいww)なぜかすっごくかっこよくてですね★(珍しくダンクしてたし!しかも2回も!あとスリーポイントも入れてた!)

↑タイムアウト中のレイカーズ軍団。

応援してるチームというか、最初はコービーしか知らなかったんですよ。
名前の由来「神戸牛」の神戸(Kobe)ってのも親近感沸いたし!
ちょっと前に神戸の親善大使やってたらしいです^^

それで今月からBS1でもNBAやるようになったので、
しかも生放送でレイカーズの試合やってたので録画録画〜♪

何度も見てるうちにメンバーの名前と顔も覚えてきて、
自分なりに解釈して、楽しんでおります.。゚+.ヽ(*´∀`)ノ゚+.゚

何が面白いって“動き”と“顔”!!!
去年の年末にバレーやってたじゃないですか。あたし意外と全試合見てて、でも録画してまで見てなかったし、「スパイク見るとスカッとするー」くらいの感覚だったんですよ。でもねー、レイカーズは違う〜
ま、外国人だからってのもあるかもしれないけどww

↑試合終盤、相手が3P決めるか否かの瞬間。

走ってたり、怒ってたり、文句言ってたりする顔がおもしろくてww
奥が深いよ、NBA゚・*:.。. .。.:*・゜゚・(←違う意味でww)

それから高い割合でイレズミをしてる人がいますね( ・ω・ )
あたしはイレズミをしてる人をみるといつも「温泉入れないじゃん」と心配してしまうタイプの人です( ・ω・ )日本人だから抵抗はあります
年長者になるにつれ、大量・目立つのをやってる人が多い傾向。

とにかくWOWOWだけじゃなくてBSでも放送してほしい!!!今も放送はしてるけど、試合数が少なすぎるし、同じ試合を何回も放送する意味ないだろ( *`ω´)!!!解説者と実況アナウンサーが少なくて大変なのかもしれないけど、見たい人ってたぶん多いと思うよ(ニコ動で見てる人がそれなりにいるので)

/放送してちょ!\


JUGEMテーマ:NBA
1