-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

GOLDEN BOMBER

鬼龍院翔ひとりよがり5「ひとり武道館」ライブビューイング鑑賞



\ 七五三キリショー /


ゴールデンボンバーに突如ハマった去年10月。
去年の「ひとりよがり」は国際フォーラムであったんですが、開催すること自体まだ存じ上げず、キリショーのブログが更新されてから「ええーソロコンあったの?!」とガッカリした記憶があります。。。

だから今年の「ひとりよがり」は絶対行きたいと思っていました。
でも1公演しかない。しかも武道館。

・・・チケット落選。
もう諦めていたら、本人の言葉で「ライブビューイングあるよ!DVDも出すよ!」と★
ライブビューイングなら本チケよりも半額で見れるし、お得だったから見てきました!(いつでもドケチ精神が発動する…)

*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

初めてライブビューイングを鑑賞しましたが思うことが沢山。。。
武道館で生で見る事のメリットとデメリット、映画館で見るメリットとデメリットがあるのは重々承知。隣に座った女子高生も言ってたけど、武道館は生で見れるし、生の音で聴けるけど、座席が遠い。映画館なら常にドアップで見れるけど、デメリットは音が悪い!!最初「こんなに映画館の音って悪いの???」ってガッカリしたもん(´・ω・`)人間って凄いね!耳が慣れたら何も気にならなくなったもんww

*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

ライブ自体は冒頭本人の口から「座席から立ち上がらず、座ったままお聴きください。ペンライト等も使用しないでください。」とお達しがあったので、ピンスポットで光り輝いているキリショーを存分に味わうことが出来ました。
しかもゴールデンボンバーのイメージからはほど遠いバラード曲だけ(正確にはアップテンポの曲も数曲あった)を聴くという凄く凄く贅沢な時間でした。(ちなみに私はド新規なので知らない曲は6曲もありました。うち2曲は音源化されておらず、「歌ったことがない」と本人がおっしゃっていましたので、皆さん知らなかったハズ。)

4曲ずつ歌い、ちょっとしたMCという流れで見飽きないし、聴き飽きない。お客様を思った構成になってたような…?
本人もブログに書いていますが、来場者(武道館&全国の映画館)全員にクリスマスカードを配り、それがなんと3D映像になるアナグリフであったり、グッズ紹介だったり、ファンとの会話に応じたり、トロッコに乗って会場一周したり、2階席を走ってみたり、踊ってみたり、ジャンプと同時に銀テを飛び出したり、、、
書ききれないほど驚かせる技を持ってやがりましたw
すげーな、キリショー!

相当緊張していたらしいけど、ぜったい歌詞は飛ばなかったし(2階席を走ってる時に歌ってた「HEN」でサビ後の「僕はただ、」をワンテンポ早く歌っちゃったけどww)、歌詞を忘れなかったし、音も私が感じた限り、1回しか裏返ってないし、、、さすがです!!!!
(この事を母上に話したら「プロだから!!!」と罵られたww)

*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

ライブは2時間半あったんですが、最初っから涙涙涙だった私(T_T)
だって、1年越しの、念願の、ソロライブなんだもん(T_T)

キリショーの生み出す言葉、メロディー、内に秘めるモノ(本人はこれを「モヤモヤ」と言っていた)がとても素敵で、素直で、率直で、強くて、でもどこか弱くて。
失恋(恋が叶わない)の曲がほとんどなんだけど、「普通そんなこと言葉にしないだろー」ってことを歌詞にしているのがむしろカッコイイと思う。「そこまで人を好きになれるんだ〜」とか「そんなにも好きだったんだ〜」とかそんなことを思いながら聴いてるから、感情移入してボロボロ涙がこぼれてきたわけです。
あぁ、そんなに人を好きになってみたいゎ。

まぁ、とにかく!!!
2015年のライブ納めとして最高なライブを鑑賞できたことを嬉しく思います!
ありがとうキリショー!おつかれさま!ゆっくり休んでいる時間はないと思うけど、紅白楽しみにしています!!!

来年のひとりよがりはゼヒ会場で生で聴いてみたいなぁ!(すでに抱負w)




\ 千歳飴もったキリショー! /
/ かわいすぎるっ \



GOLDEN BOMBER

宣伝でござる〜!

ほんと今更なんですが、下書きのまま保存して眠っていた記事を更新致しました!
去年ゴールデンボンバーにハマって、すぐに行ってしまった「チームオバマ野球大会 喜矢武vs研二」についてのレポ記事ですwww
やっぱり、じゅげむ記事に残しておきたかったので、書きました!

リンクはこちらからドゾ!



JUGEMテーマ:芸能
_
GOLDEN BOMBER

藤井さん・・・・?


はい、皆さま、こんばんはー!!!!
連日ゴールデンボンバー関連の記事を挙げております、あやのです( ゚∀゚ )ノ

先日、自動車の免許更新に行って来たんです。
誕生日の前後1ヶ月で済ませなければならない、アレです。
ワタクシ運転しないのもあり、晴れてゴールド免許になったんですね!
だから講習時間がいっちばん短い30分の講習を受けたんです。

でも運悪く日曜日に行ってしまい、朝早くに行ったんですが外までの大行列で、まさかの3時間もかかってしまいました!!!!

講習を受ける時間まで20分くらい時間があって、YouTubeを見て過ごしてて、たぶん浮いてた存在だったと思います。講習がいざ始まったらマナーモードにして、そっとカバンの中にしまいましたよ!もちろん!

講習は真面目に受けました!
その中でDVDを見たんですよ。事故にあった場合の手順?みたいな。
その映像の中でミニドラマがあり、“車に乗っていた男性がスマホをいじってよそ見していたら横断歩道に気付かず、自転車に乗っていた女の子を引いてしまう”というストーリー。

「・・・あれ?この俳優どっかで見たことある・・・」最初はこのくらいにしか思ってなくて、でも数回ドアップがあって、「あれ〜?この人ゴールデンボンバーのPVに出てた人じゃね?!」と思い始めてwwwwww最後の最後までしっかり見たけど、出演者のクレジットは出なくて…(´・ω・`)



\ PVに出ている藤井義典さん /
(上:女々しくて。左:成龙很酷。右:また君に番号を聞けなかった)



まあ、そんなこんなで免許証をもらうまでも人数がいっぱいで待たされてイライラしてたら、今日のお昼までこのことは忘れていたんですよ。
それで今日のお昼にふと思い出してTwitterにボソッと呟いたわけです。
上記のことを。






「そういえばこの人ブログとTwitterやってたな〜」と思い、ぐぐる。


藤井さんのTwitterをフォローする。


なんと!
数分後、ご本人様が私をフォローして下さる。


「これは・・・ご本人様が返信してくれるかも!」と思い、いちばん上の画像の通り、質問してみた!


そしたら!
結構すぐ返信して下さった( ゚∀゚ )☆★






ちょっと自信はあったんです。講習で見た俳優が藤井さんじゃないかと。
いやー、でも、ご本人様から直接「よく気付いたね!」って言われるとめちゃくちゃ嬉しかった(∩^o^)⊃━☆゚.*・。


\ しかも見て見て☆★ /

私が第一発見者なんだってーnotitle440.gifnotitle440.gifnotitle440.gifめちゃくちゃうれしいnotitle440.gifnotitle440.gifnotitle440.gifnotitle440.gif




知らず知らずに見ている映像に出ている俳優さんは、もしかしたら貴方の知っている人かもしれませんよ!よぉぉぉーーーく見てみましょうnotitle440.gifnotitle440.gifnotitle440.gif





しっかしアイコンだけ見てみるとクッソ面白いなwww





藤井義典さん、本当にありがとうございました!
また、たくさん見つけられますように!




JUGEMテーマ:気になること
_
GOLDEN BOMBER

ひとりひとり違う常識



おはようございますっ( ゚∀゚ )ノ
朝からめっちゃテンション上がっていて、昨日の朝も今日の朝も早起きしてしまっているあやのさんです。おはようございます( ゚∀゚ )ノ

先月も地元の友達に会いに行ったと書いたと思うんですが、まさかの1ヶ月後にまた会いに行くというスパンの短さ!!!
自分でも驚いておりますwwwwww
しかし1ヶ月前に会った時とは私の感情が大幅に違うので、むしろスパンが短い間に会えて良かったなぁとさえ、今は思う。

まあ、高校の友達とは当時カラオケで本気で夢中で歌いまくる!ということをしていたので、カラオケ7時間とか余裕でやっていたりしていたんです。だから「よくそんな長い時間うたえるね・・・」と思われがちだけど、歌ってれば「あれ!!もうこんな時間?!!」という感じなんです。

2日間で14時間w

ブホッ。

そのおかげでご褒美にJOYSOUNDからの贈呈品はこちら↓


真ん中は、ルーム料金10%オフ(フリータイムは5%オフ)のサービス券。
両端は、あめ玉です。左は1日目選べたので樽美酒研二の飴ちゃんにして、右のキリショーの飴ちゃんは店員さんが手渡してくれた★
ちなみに友達は2日連続キャンさまの飴ちゃんだったよwwwww

*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*


まあ14時間も歌ってると耳に残るわけでして、、、
友達はテレビにゴールデンボンバーが出る時は喜矢武さまを見てるってくらいで、もともと顔がタイプだったらしいww
(上の写真だったら上から2番目が喜矢武さま)
それで2日目の最後に「女々しくて」を1人で歌ってくれて!(勿論リクエスト)「うおっ!歌ってくれた\(^O^)/」って嬉しくなって怒涛の5連続で「女々しくて」を歌ってお開きでしたwwwwどんなwww

バイバイしてから来たLINEには「曲が聞きたくてアルバム買っちゃった」となwwwwwwまじかwwww
私どんな熱量でゴールデンボンバー愛を話したんだろうか・・・・・
とんでもねえーなwwwwと自分で思ったwwwwwwww


JUGEMテーマ:カラオケ
GOLDEN BOMBER

月刊ゴールデンボンバー視聴


チームオバマ野球大会に行ってから早5日が経った昨日。
※野球大会のことは記事にしたいけど、あの時のテンションのまま書くことが出来なくて(´・ω・`)自分メモ程度に書き残すことでしょう。いつか。

その前に、この5日間はとっても濃かったと思いますw
まず近所のTSUTAYAでゴールデンボンバーのアルバムやシングルを借りまくって(合計8枚、主にアルバムかな?)聴きまくったり、歌詞を読んでみたり、キリショーのブログを読み漁ったりしてました。
そんなことをしてたら、やっぱり顔だけイケメンの目の保養【研二】よりも、インドア猫背すっぴんブサな【キリショー】の方が好きになってきた次第です。(※GBのガチファンの皆様へ、わたくしド新規ファンです。失礼な駄文の数々失礼致します。)

ゴールデンボンバーがガツガツTVに出ていたと思われる2010年以降(間違っていたらスミマセン)、興味のベクトルが向かなかったのは【V系】【白塗り】【エアーバンド】の御三家があったからだと思います。TVに出ていたのは見た記憶はあるけど、あんまり覚えてないし、ハマったりしなかったのはやっぱりそもそもの飛び抜けてる【変な集団】って意識が無意識に働いたからだと思いますwwww見た目のインパクトが強烈過ぎて、歌の歌詞までたどり着けなかったんだと思うw

今になって、キリショーのブログとか(まだ全部読み切ってないけど!)歌詞とか見ると、良い曲がいぱーーーいあってビックリした!!!(本音)
キリショーのファンの方(メイク顔面ファン以外)はこういう歌詞に共感して好きなのかなぁと思った。あと考え方も好きな人多いかもね。(スミマセン上から目線で><)

\ 顔面ファンはイチコロ /

*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

そんなこんなで、やっと本題。
ゴールデンボンバーの4人のブログの更新を毎日チェックするのがもはや習慣になっていて(キモイ)、「研二更新しろよぉぉ(っ`Д´)っ」と思って、ファンの方は(更新滞ってることに対して)どう思ってるのかなーとコメント欄を見たら『今日はニコ生の日だね(はぁーと)』と嬉しそうに書かれていた。

ほほう、ニコ生(・ω・)?

なんだそれは・・・すぐ調べた。そしたら今夜(昨夜)生放送じゃないか!
らっきー★きづいてよかった!ファンの方ありがとう!
月に1度だけある、ニコニコ動画の生放送による、無料会員は22:00〜23:00までの1時間番組!プレミアム会員(有料会員?!)はその後30分(?)の後番組(?)が見れるという。。。

とりま22時前にスタンバっておこう!と思い、21:45くらいにニコ動にログイン!月刊ゴールデンボンバーのお部屋にも入れたぁぁ\(^O^)/
・・・ここまでは良かったのですが、21:50すぎから重くなって、映像が止まる><しかも音声も止まる><ガーーーーーン
とにかく再度読み込みをしまくって、やっとこさ映像が現れたのは22:10すぎ!!!部活エピソードのお手紙をキリショーが朗読していたところでした。はああ。チームオバマ野球大会のことがイチバン聞きたかったのに!見れてないし!聞けなかったよお!

(っTωT)ノ びぇ

でもいいのだ。生放送で動いてるゴールデンボンバーのメンツを見れていることに感動したし、何より面白すぎて声あげて笑った!!楽しかった!!!あと研二のイイカラダ(裸体)も見れたので言うことがありませんwwwww←

【イントロクイズ】は毎回やってほしいなぁーと思った!本人たちも楽しければ、見ているファンもめっちゃ楽しい!しかも「やっぱエアーバンドだなぁ」ってガックリした!キリショー以外の3人はイントロだけで、曲名さっぱり分かってない!!!!がっくり!!!!!さすがエアーバンド!!!!(まだ言うカッ)まだまだ勉強不足ですぐには分かんなかったけど、すごく勉強になるし!(←)


とまあ、こんな感じで夜中にウハウハしてたエピソードでやんす( ゚∀゚ )
駄文でスミマセン。そしてゴールデンボンバーがさっぱり分からない方には非常に分かりづらい内容になってしまいました・・・(´・ω・`)

_
GOLDEN BOMBER

チームオバマ野球大会 喜矢武vs研二 観戦レポ!!!


11月13日、チームオバマ野球大会@横浜スタジアムに行って参りました!!!しかも1人で!!!!!!!!(爆笑)

はいー。2つ前の記事で暴露しましたが、ゴールデンボンバーに突如としてハマってしまいまして、、、樽美酒研二のブログを読んでいたら、まさかの「数日後にイベントをやる」というではありませんかヽ( ゚∀゚)ノ!!

めっちゃ迷ったけど、迷ってる時点でたぶんココロの中では「行く」って決めてたんだ、きっと。だからひとりで浜スタまで行って来たよ★

中の様子とか、どんな試合だったかをお届けしたかったんだけど、注意事項の中に「アーティストの写真はSNS等に公表することは禁じられております」ってあって(肖像権)、ゴールデンボンバーのファンの皆様は凄いですね!私が見てないだけなのかもしれないけど、ほぼ試合の様子は本人たちのブログ以外の写真は出回ってないように感じる。

だから私はブログに貼るのはやめておきます。私の軽率な行動がゴールデンボンバーのファンの行動に思われて、本当のファンの人が悲しんだり、迷惑になるのは絶対ヤだから。


*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

※上記までは、2014/11/14に書いていたのですが、下書きしたまま眠っていたので、ここから先は2015/06/22に書き足しています。

*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*


今月に入って急にゴールデンボンバーにハマってしまいまして…(-_-;)今まで興味すらなかったのに。

このイベント(※)があることを数日前に知って、自分がたまたま仕事が休みの日で、でもゴールデンボンバーのライブに行ったことがないし、1人で行くのは不安って思ったけど友達が平日で誰も行けなくて(;_;)

行かないより、行って後悔した方がいいから。しかも入場料500円だよ〜一般の野球観戦と同じ料金で芸能人見れるなら、ケチな私は行くよね!←

※ライブではなく、本気の野球大会www

当日券が何枚あるか分かんないし、結構早めに会場に行きましたが、余裕で買えました♪「整理番号順に入場」とのことだったけど、アバウトな番号順だったし、座席も中立応援席のスタンドにした!野鳥の会は慣れております

樽美酒研二と喜矢武豊以外は一般人なんだけど、本物のウグイス嬢のアナウンスで入場!国歌斉唱もあったけど、アメリカ国歌&国旗ww自由すぎるwww

私、実は高校時代とても甲子園にハマっていまして…
野球の試合はある程度わかるので、とっても楽しい試合でした

特別ルールで3番バッターは毎回、樽美酒or喜矢武にして、お客さんを飽きさせない工夫もあり……あと彼らはピッチャーをしてました

まさかの5回終わったくらいに樽美酒と交流のある「浜の番長」こと三浦大輔さんがリリーフで登場し、まさかの1失点するという展開もありwww
樽美酒の実の兄とパパも登場するという豪華な(?)演出もあったwww

試合結果は5-2で樽美酒チームの勝利
樽美酒研二、毎回ヒット打ってくれたり、盗塁してくれたよ守備もバッチリ!
わたくし野球の中でイチバン「盗塁」が大好き!!!

負けたチーム(キャプテン)には罰ゲームがあり、喜矢武豊のギター弾き語りが聴けた!そしてファンのむちゃぶりアンコールで樽美酒研二のソロ曲も聴けた!

500円でめちゃめちゃ楽しめました!!!
行って良かったぁ!寒かったけど!
めちゃくちゃ寒かったけど行って良かった!!!

めも:入場料500円。18:30〜21:30(3時間)

横浜の海辺までの片道交通費の方が高いけどな……
_
GOLDEN BOMBER

書いてなかった3ヶ月の出来事まとめ


じゅげむブログさんおひさしぶりです。お元気ですか?もう11月ですね。
ブログを8月から書いてなくてごめんなさいm(_ _)m
たまーにログインしてアクセス数とか検索ワードとかチェックしてたおかげで、ブログトップなどに広告という名のクモの巣が張ることはなかったようですね。。。

記事は書いてなかったけど、参戦履歴は更新してました。
こういう記録(記憶)は残して置きたいタイプだから、しっかり記録します。

そういえば9月にはドリボにも行きましたよ!
ドリボのチケットが思いのほか取れてしまって(言い方が不快に思われた方がいたらごめんなさい)、でも「チケットを取る」時と「いざ行く」時の気持ちの温度差が激しすぎて3日分のうち1日はお譲りしました。私なんかより「観たい!」って気持ちの強い人が行くべきだと考えたからです。

ひっさびさにみゃーこにも、鮎ちゃんにも会えてホクホクしました!
でも、やっぱり去年のF1の話「DREAM BOYS JET」の方が好きでした。
そして去年彗星の如く現れた(※)寺西拓人にココロ奪われたあやのさんでしたが、今年も彼は健在でした。なんだろう?舞台上で見る寺西はすごく輝いて見えるのだよ・・・
※語弊が無いように→寺西を去年のドリボで初めて存在を知った私。
もちろんスノーマンも、さっくんも存分に観ました!
ダンス、目に焼き付いてるよ!

まあ、9月はこんな感じでキャッキャしてましたねぇ。
お友達と遊んだりも出来たし、ドリボも観れたし、そのおかげで仕事を後回しにして月末自分の首を絞める事態に陥ったけどwwww神様のご加護があったので、ギリギリなんの問題もなく9月を終えることが出来ました。

10月は実家に用事があり、4連休を頂いて帰ってました!
そして高校の友達と数年ぶりに会って、場面で「母校に行ってみよう!」ということになり、台風が来るなか行きましたよwww私って卒業した学校に行ったことが今まで無くて(小学校・中学校)、、、本当に考えたくない現実だけど高校を卒業してから7年も経っていることが何よりもショックすぎたよ・・・・・orz

私立だから先生が辞めてない限り、異動がないわけで・・・
高3のときの担任と会ってきましたnotitle440.gifnotitle440.gifnotitle440.gif
さっぱり変わってないw見た目も雰囲気も!オジサンになってなかった!
しかも7年も経ってるのに、すぐ思い出してくれてというか覚えててくれて本当に感動した!行って良かった!!!

自分らの青春がよみがえってきて、実家から戻ってからも余韻に浸ってたwそんなことしてたら10月があっという間に終わってた!!!

そして11月!!!!
「美意識上げないと!!!」という想いでしょっぱなから美容院に行ってきました。ホットペッパーで、近所の評判のいい美容院を探して、行ってみたら本当に神業で天職の美容師さん(男性・既婚w)に出会いましたぁぁぁ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。うれしすぎる!!!

実家にいた頃(高校時代)は、ギャルの美容師さんが本当に切るのも上手だし、何より私の髪質・頭の形を理解したカットをしてくれたんです。でも東京に来てからというもの、特定の美容院に通うことがなかった。なぜかというと、下手すぎて。なんか素人の自分だけど納得できないカットやカラーだったから。
はあ、これからはここに通います。毎月トリートメントに行かせてください。ずっと通います。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

そんな感動する美容院体験も終え、家でゴロゴロしてた時のこと。
なんとなく、アメーバブログのゴールデンボンバーのブログが目に入った。
(正確にはLINEニュースでキリショーがハロウィンコスプレでダルビッシュ研二の白塗りをして渋谷に行ったが誰も気づいてくれないっていうのを見て、キリショーブログに飛んだ)
樽美酒研二のブログを読んでみた。ヤフーニュースで綾野剛とのすっぴんツーショットが話題になってた(自分はLINEニュースで綾野剛とのツーショを見たのかも。たしか昔「金爆の中でダルビッシュがいちばんかっこいい」とは聞いたことはあったけど、実際写真を見て度肝抜かれた・・・)


\ どーん /

これをキッカケに樽美酒のブログをすべて読み漁る行為に及びました。
こいつブログ本を3冊出版するくらい書いてるの。約3670ページ!!!!
2週間かかった\(^O^)/ぜんぶ読んだよ\(^O^)/限定記事も\(^O^)/

ブログの概要としては、内容は中学男子が書いたような文面ばかりwww
変態すぎて何度ケータイ投げようとしたかwwww(ぉぃ)
服着てる写真よりも、裸体の写真の方が多いんじゃないのかな?
そのくらい裸の写真ばっかり!!!

ま、そんなこんなで静止画では研二がイケメンで目の保養になるが、実際動いてたり、声を聞いたら、キリショーが良かったので(頭の回転が速そう。考えがはっきりしてる)(研二ファンの方すみません。そして何より研二ごめんw)、今度はキリショーのブログを読み漁ってますwwwwww

いつまで続くのでしょう?このマイブームは・・・・・・

あっ!ちなみにシングルやアルバムは蔦屋で借りてMyあいぽんに入れました★



JUGEMテーマ:ジャニーズ
_
1