-



NBA

最近のマイブーム


はい、この人です(笑)


_
GOLDEN BOMBER

鬼龍院翔ひとりよがり5「ひとり武道館」ライブビューイング鑑賞



\ 七五三キリショー /


ゴールデンボンバーに突如ハマった去年10月。
去年の「ひとりよがり」は国際フォーラムであったんですが、開催すること自体まだ存じ上げず、キリショーのブログが更新されてから「ええーソロコンあったの?!」とガッカリした記憶があります。。。

だから今年の「ひとりよがり」は絶対行きたいと思っていました。
でも1公演しかない。しかも武道館。

・・・チケット落選。
もう諦めていたら、本人の言葉で「ライブビューイングあるよ!DVDも出すよ!」と★
ライブビューイングなら本チケよりも半額で見れるし、お得だったから見てきました!(いつでもドケチ精神が発動する…)

*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

初めてライブビューイングを鑑賞しましたが思うことが沢山。。。
武道館で生で見る事のメリットとデメリット、映画館で見るメリットとデメリットがあるのは重々承知。隣に座った女子高生も言ってたけど、武道館は生で見れるし、生の音で聴けるけど、座席が遠い。映画館なら常にドアップで見れるけど、デメリットは音が悪い!!最初「こんなに映画館の音って悪いの???」ってガッカリしたもん(´・ω・`)人間って凄いね!耳が慣れたら何も気にならなくなったもんww

*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

ライブ自体は冒頭本人の口から「座席から立ち上がらず、座ったままお聴きください。ペンライト等も使用しないでください。」とお達しがあったので、ピンスポットで光り輝いているキリショーを存分に味わうことが出来ました。
しかもゴールデンボンバーのイメージからはほど遠いバラード曲だけ(正確にはアップテンポの曲も数曲あった)を聴くという凄く凄く贅沢な時間でした。(ちなみに私はド新規なので知らない曲は6曲もありました。うち2曲は音源化されておらず、「歌ったことがない」と本人がおっしゃっていましたので、皆さん知らなかったハズ。)

4曲ずつ歌い、ちょっとしたMCという流れで見飽きないし、聴き飽きない。お客様を思った構成になってたような…?
本人もブログに書いていますが、来場者(武道館&全国の映画館)全員にクリスマスカードを配り、それがなんと3D映像になるアナグリフであったり、グッズ紹介だったり、ファンとの会話に応じたり、トロッコに乗って会場一周したり、2階席を走ってみたり、踊ってみたり、ジャンプと同時に銀テを飛び出したり、、、
書ききれないほど驚かせる技を持ってやがりましたw
すげーな、キリショー!

相当緊張していたらしいけど、ぜったい歌詞は飛ばなかったし(2階席を走ってる時に歌ってた「HEN」でサビ後の「僕はただ、」をワンテンポ早く歌っちゃったけどww)、歌詞を忘れなかったし、音も私が感じた限り、1回しか裏返ってないし、、、さすがです!!!!
(この事を母上に話したら「プロだから!!!」と罵られたww)

*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

ライブは2時間半あったんですが、最初っから涙涙涙だった私(T_T)
だって、1年越しの、念願の、ソロライブなんだもん(T_T)

キリショーの生み出す言葉、メロディー、内に秘めるモノ(本人はこれを「モヤモヤ」と言っていた)がとても素敵で、素直で、率直で、強くて、でもどこか弱くて。
失恋(恋が叶わない)の曲がほとんどなんだけど、「普通そんなこと言葉にしないだろー」ってことを歌詞にしているのがむしろカッコイイと思う。「そこまで人を好きになれるんだ〜」とか「そんなにも好きだったんだ〜」とかそんなことを思いながら聴いてるから、感情移入してボロボロ涙がこぼれてきたわけです。
あぁ、そんなに人を好きになってみたいゎ。

まぁ、とにかく!!!
2015年のライブ納めとして最高なライブを鑑賞できたことを嬉しく思います!
ありがとうキリショー!おつかれさま!ゆっくり休んでいる時間はないと思うけど、紅白楽しみにしています!!!

来年のひとりよがりはゼヒ会場で生で聴いてみたいなぁ!(すでに抱負w)




\ 千歳飴もったキリショー! /
/ かわいすぎるっ \



Murmur - Diary

夏が急に終わり、秋から一気に冬になりましたね


もう気づけば11月の下旬ですよ、奥さん( ・ω・ )ノ
来年1月に試験があるんですが、学生時代から数年が経ち、社会人になってから勉強なんて一切やっていなかったブランクがあるのでなかなか勉強できていません。やばいっす。

予定では11月は何も参戦しないつもりだったんだけど、後から後から行きたいものが出てきたというか、発表されたというか、、、
うん、言い訳ですww勉強したくないから行きたくなったんですww

とりあえず、このエントリーでは【参戦履歴】を更新しましたよ!という更新でしたww
KPP

KPP JAPAN HALL TOUR @Tokyo2days

ブログを書くときは大抵下書き保存しながら作業するのですが、偶然にも広告がきゃりぱっぱでした♡

*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

10/17@渋谷NHKホールと、10/18@オリンパスホール八王子に行ってきました!通算3度目のきゃりーぱみゅぱみゅライブ♡♡♡
今夏に行ったフルーツ狩りツアーは試しに行っただけで、やっぱり私はライブが大好きなんだな!と実感したホールツアーでございました!!!

〖自分用めも〗
・にんじゃりばんばん
・インベーダーインベーダー
・ファッションモンスター
・つけまつける
・PON PON PON
・CANDY CANDY
・きらきらキラー
・もったいないとらんど
・シリアスひとみ
・ファミリーパーティー
・こいこいこい
・チェリーボンボン
・ちょうどいいの
・もんだいガール
・Crazy Party Night 〜ぱんぷきんの逆襲〜

↑セトリではありません。曲順バラバラです。
私が知ってる曲の中で、今回のライブ中に歌った曲です。
あと3曲追加されるはず。知らない曲だから12月まで勉強しなきゃ〜

きゃりーライブの面白いところは、常にハロウィン的なwwファンの方のコスプレや仮装を見れて楽しめるところから始まるんですよねww
男女比は6:4でしょうか???でも盛り上がり的には7:3くらいに思えるww
家族連れやちびっこ(赤ちゃん、幼稚園児、小学生、中学生)、カップル、ぼっち、外国人、、、さまざまです。老若男女から愛されるきゃりー♡さすがです♡

奇抜な衣装で受ける第一印象からは想像できない、きゃりーの素顔は本当にピュアで純粋、そしてファン想い。時には突き放す行動があるけど、でも人を楽しませようとしたりする想いが人一倍強い人なんじゃないかな?そして「きゃりーぱみゅぱみゅ」が誰よりも大好きなのが伝わってくる。どうやったら、どういう衣装なら、「きゃりーぱみゅぱみゅ」なのかわかってる。そりゃ本人なのだから当たり前かもしれないけど、常にファンを裏切らない発想が好きです。

ライブに何度か足を運ぶと、どの曲でどういう掛け声でどう盛り上がるのか分かってきて面白いですねwあと振り付けとか!
本人からレクチャーされる場合もあったけど、周りのファンの人がやってるペンラの動きとか真似したりするのも面白かった!

私のポリシーとして、お金を払っている以上楽しんで帰って来なきゃ損!っていうのがあるので、ぼっち参加でも常に楽しもうとしているwwwほんとーーーに楽しかったですwww
今回からファンクラブでチケットを取ったんですが、やっぱり一般で取るよりも座席が良かったのが何よりも嬉しかったなぁ!!!
きゃりーライブではファンサはほとんど無いから、いかに遠い席で(1階席でも)楽しめるか、自分で楽しむかがカギです!


JUGEMテーマ:芸能
Murmur - Diary

最高で幸せな夢の国の贈り物

ご無沙汰しております。
書いていない間に足を運んだ現場はいくつかあるんですが、それよりも何よりも、昨日友人たちと行ってきたディズニーランドである人と遭遇したことがビックリして嬉しい出来事だったので書き綴らせてくださいwww

11時舞浜駅集合して、ビッグサンダーマウンテンのファストパスを取ってからホーンテッドマンションの列に並んでおよそ15分。。。
私がパンフレットを開いて見ていたら折り目がピリピリと破れてしまい、「あっ、やべっ……」とふと前の方を見た瞬間……!!!!

そうです!!!!!!
あの!!!蜜柑野郎が!!!!いたのです!!!!(ドッカーン)
目を疑いましたw 二度見、三度見を繰り返しましたwww
どう見ても蜜柑!顔は蜜柑!でも身長高すぎじゃね?!でも顔は蜜柑!

なぜこんなにも葛藤があったかというと、彼を生で見たのは中1の時。
以後、雑誌等で見てもチビ。身長は低かった。そして事務所を退所。
高3の時、一般人になっていた彼のブログを見つけて毎日見ていたが身長は分からず。最近はバンドでYouTubeに動画を挙げているが、これまた身長までは分からず。。。

確信できなかった為、列に並んでる最中、友人たちにYouTubeのMVを見せて確認させた。「うん!本人かも!」と言ってくれたし、「話しかければ?www」と冗談でわきゃわきゃ言ってたが、話しかける気も話しかける勇気もなかったので、話しかけずwww 後悔はありませんwww でも嬉しいことに同じグループでホーンテッドマンションの中に入れたよ〜

*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

20時半ごろ、シンデレラ城のプロジェクションマッピングの待ち時間に、ご本人のTwitterに質問してみた!そしたら22時半くらいに返信が来た!やっぱりご本人さまだった♡


*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

やっぱり期待を裏切らない反応www
これからもずっと陰ながら応援していこうって思ったwwww


_