-



Stage

ざ☆よろきん

おはよーございますっ!!!
昨日「ざ☆よろきん」の「吉原万灯」と「猫忠臣蔵」を観劇してきました。
感想や自分の感じた部分などを書き残して置きたいので、早く目が覚めたのもあり、早起きしてPC起動させて書いているわけです(^-^)


ジャニーズの舞台(「滝沢演舞城」「PLAY ZONE」「World's Wing 翼 Premium」「滝沢革命」「DREAM BOYS」「SHE LOVES ME」「滝沢歌舞伎」「少年たち」)しか見たことがない私にとって、まさに新境地でした!


出演者の方で存じ上げていた方は・・・
塩谷瞬さん、高畑岬くん、高畑翼くん、田中章さん、の4名www


ほとんど出演者を知らない中、観劇していました。ごめんなさい。
でもそのおかげで、話に集中して観れました。


ビックリしたのは演者はマイクを付けておらず、生声!!!
断然、迫力がすごいっっ


「吉原万灯」は江戸の火消しがメインの話で、火消しだから命の危険があるわけです。家族を失うことも数知れず。。。悲しい場面もありつつも、笑えるところというか、ココロがほっこりする場面もあり、演者のド迫力が凄まじすぎて、舞台の後半はボロッボロ涙がこぼれてた私(っTωT)ノ 舞台を見て、感動して涙が出たことはあるけど、ボロッボロ泣いたことはなくて、自分でも驚いたw


火消し衆は男くさい男?(笑)ばっかりなんだけど、イイ男がたっくさん出てきて話にのめり込めた!!!ww
政五郎役の田中稔彦さんが渡辺翔太に似すぎてて、なべしょのお兄ちゃんなんじゃないかと思いながら見てたw


\ not なべしょ! /
ね!なべしょに似てるでしょ?!


それでこの政五郎が火消し中に崩れた家屋で意識を失うというシーンがあるんですが、もう悲しくて悲しくて号泣(っTωT)ノ 火消しの後輩が必死に助け出そうとするんだけど、政五郎が「いいからお前は行けェェ!!他のまだ助かってない人達を助けろォォ!!」って必死に叫んでる場面が本当に泣けた!!!!

あと政五郎の彼女、お文役の百合香さんが本当に姉御で(っTωT)ノ 大好きになりました!大切な人が危ない火事の現場に行くという不安、命の危険が伴う仕事をしてる人を帰ってくるのを待つという不安、火事の現場で遺体となった大切な人を見るという不安・・・・迫真の演技すぎて号泣でした。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

結果的には政五郎は意識を失って寝ていただけ、というオチだったんですがw


もうなんかとにかく演者ひとりひとりが役に入って、その役の魂を背負って演技してる、というかもうその人になっていた感じがして、観ててあっという間に舞台が終わってました。また観たいなぁ、と素直に思える舞台でした。感涙。



*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*



「猫忠臣蔵」を観に行こうと思った理由は、岬くんが休業前に出演する最後の舞台だったから。彼自身がブログやTwitterでものすっごく宣伝してたのもあり、パズルコンサートを観に行って、ダンスも歌もすごく良かったから今度は舞台で観たい!と思ったから。


でも猫役?????!


どんな舞台?しかもセリフって「にゃあ」しかないんじゃないの・・・?という不安があり、とりあえず上記の「吉原万灯」もチケット取って観たんです。案の定、猫役だからセリフは「にゃあ」しかなく、でも足取りは軽いなぁと感心した。(岬くんはダンスのステップがものすごく軽くて、こんな軽いステップの人はじめて見たんです。←褒めてます)


しかーし!「猫忠臣蔵」では、OPにダンスあり、バック転などのアクロバットあり、日本語のセリフもあり(笑)、まさかまさかの客席にまで来るというハプニングもあり(爆笑)、とても楽しかったです(^-^)


岬くんが演じているリクという役の猫は、他の猫より何倍も可愛く(個人の感想ですw)、主人を思いやる心優しい猫です。最終的には吉原の花魁の主人の恨みを持って火だるまになり、火事で焼け死んでしまう悲しいお話なのですが、なんというか私も実家で猫を飼っている身。他人ごとではない話にとても感動して泣いてしまいました(っTωT)ノ


気になる客席に来てくれたハプニングの話の前に。

私の座席はチケットを発券した段階ではA列のイチバン上手の席だったんですが(絶対見切れると思ってた)、受付でチケットを見せたらナゼか座席の違う席のチケットに変えさせられて・・・運良く中段のド真ん中で観ることが出来ました★☆
なぜ変えさせられたのかというと、9日は「猫忠臣蔵」のDVD撮影日で、カメラの設置等の関係で変更になったようです。


それで、芸人の田中章さんが客席の階段から登場し、高畑兄弟の出番を待っているというアドリブをぶち込みまして・・・(^-^;)挙句の果てには、客席に乗り込んで、まさかの私の席のヒジ掛けに脚をかけて前の座席(空席)に飛び移るという暴走をしまして・・・(^-^;)たぶん出演者、スタッフ、お客さんもビックリ!!!した瞬間でしたwwwwwってか演者たちは冷や汗もんだったんじゃないかしら?www

しかも小鉄って猫役の伊藤亜斗武さんが(間違ってたらスミマセン)高畑兄弟に「おい!捕まえろ!」って言って、高畑兄弟が客席まで来て、ってか岬くんが率先して「何してるんですか!戻れっ!」とか言って客席に来たのかなぁ?
ごめんww芸人の方がいきなり自分のヒジ掛けに来たもんで、ぜんっぜん周り見えてないんだなぁ(´・ω・`)wwwwでも!岬くんが前の座席に来てくれて、リク(役名)の恰好を間近で見れて本当に良かった!!!芸人さん暴走してくれてありがとうございますwwwwwおかげで可愛いリクが間近で観れました(はぁと)



*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*



いやぁ、観に行って本当によかった!!!
迫真の演技を比較的近くで観れるという小劇場ならではのことがとても新鮮でした!たぶん俳優さんを好きな人は、こういう舞台なら何度でも足を運ぶんだろうなぁと感じた。

しかも最後帰り際、演者がお見送り的な感じで階段とか廊下にジャージ着て出てきてて、ファンの人達としゃべれる!ということをやってて、役者とファンの方が案外近い距離なんだなぁって凄く感じたw

若手俳優すごいなっ


また機会があれば、観に行きたい〜♪



たぶんこのDVD買うわwwww
たぶん私も映ってる気がするからwwwww



JUGEMテーマ:芸能
Murmur - Diary

2014年をグダグダ振り返る日記


前エントリーは元日に新年のあいさつがしたいなぁーとぼんやり思ってはいたんですが、取り組むのが遅く、また只今MyPCが絶賛絶不超でして・・・たぶんHDDが壊れていてすっごい音を立てるのです(´・ω・`)
そんなこともあり、PCでは無理だ!と判断し、寝る直前、オフトゥンに入って携帯から送信したという訳で、装飾もなく、短文のご挨拶になり、大変申し訳ございません・・・。

昨年末に1年を振り返るエントリーを出したかったんですが、上記の理由で渋々断念したんです(´・ω・`)
でも!!!やっぱり!!!書いておきたい!!!!と思いまして、PCを起動させて今に至ります。
どうかMyPCちゃん、最後まで頑張ってね(っTωT)ノ

*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

それでは、2014年を振り返っていきましょぉぉぉぉーーー\(^O^)/

なんと言っても2014年は近年マレにみる参戦しまくった年でした。
しかもジャニだけではなく、いろんな新しいところに足を運びました!
参戦履歴のエントリーを見てもらえば分かるのですが、2011年から次第に参戦を控えるようになった私。

しかし2014年、1発目の参戦は「きゃりーぱみゅぱみゅ」!!!!!
たぶん何かが吹っ切れたのかもしれないw
このライブは横浜アリーナでだったんですが、アリーナレベルで初めて行く1人参戦の方が異様に多かった気がしたんです。
きゃりーがMCで「今日初めて来た人〜?」って質問して、恐る恐る手をあげたら、、、あらおやまあ(°Д°)私だけじゃない!!!!って衝撃の方が強かったんですもんwwwww

同じ1月にあった出来事としては、なんといっても大川くん!!!!!
大川くん担のブログを欠かさずチェックしていたら、ファミクラの映像に映ってるというじゃない!またとないかもしれない機会だから行かなきゃ!!!と仕事終わりに必死こいてファミクラに向かった記憶がある〜。
本人の言葉で「サーフィンにハマってる大川慶吾です!今年は演技を頑張りたいです!(ニュアンス)」と聞けたのは本当に本当に嬉しかったなぁぁぁ( ̄∀ ̄)今思い出しても映像はしっかり脳内の記憶にあるもんなあ。
この時はまさか事務所を辞めて、4月に2時間ドラマに出演するなんて夢にも思ってなかったもんなあ。大川くんには驚かされっぱなしです。

2月はインフルエンザに感染して、辛い思いをしました・・・・・。
東京に大雪が降った日に寒気が止まんなくて、45度の湯船に30分以上浸かってても全然カラダが温まんなくて(っTωT)ノ 本当につらかった・・・・。まあ1週間寝込むことになったおかげでソチオリンピックを存分に楽しみながら見れたがな!(キリッ (違

4月。
私事ですが、仕事上でとても嫌なババァが異動になり、歓喜しました★
なのに、とっても悲しいことがあり。。。
このすさんだココロを満たしてくれた2人がいます。
「花子とアン」に出演していた北澤さん役の加藤慶祐さんと、「新・示談交渉人 裏ファイル3」に出演した大川慶吾くん!!!!!本当にココロの支えになりました(っTωT)ノ ありがとう!!!
あとジャスティン・ビーバーもプライベートで極秘来日したのも4月だったね。これも嬉しくてTwitterやInstagramを毎日チェックしてたなぁw

高畑岬くんを発見した5月!!!
この時は嬉しすぎてブログを更新しているので、詳細はそのエントリーを見て下さいwwwwwツイキャスで声まで聴けて、耳が幸せすぎた!!!

6月、ガソリンが異様に高騰していた。レギュラー158円/Lって!!!

7月はなんと言ってもKAT-TUNコン!!!!!
あの国際フォーラムで!!!!国フォでライブ!!!!行くっきゃないでしょ!!!!愛方ちゃんにチケットを取っていただいて(私ファンクラ入ってないw)、まさかの1階席でw母上と参戦したんですが、もうこれでもか!ってほど楽しかったです!!!久しぶりに「ライブってこれだよーーー((o( ゚∀゚ )o))♪♪♪」って実感したw

あと、YouTubeで活躍している動ガールの子を見に、表参道ヒルズにも行ってきたよー!SK-兇離ぅ戰鵐箸3日間あって、最終日にオフ会があったんだけど、初日に行ってオフ会の優待ブレスレットをゲットしたあと満足感に浸ってたら、ずっと気になってたSK-兇両ι覆鯒磴辰舛磴辰燭箸い罠ぁー/(^O^)\美容部員さんが可愛くて、営業上手でさw

8月は2度目のきゃりぱっぱのライブ@八王子www
この八王子の会場は、いつぞやのタキソロ@八王子の会場でして、そのタキソロには行かなかったんだけど、今考えるとタキソロも行っとけば良かったなぁ…と思った。だって「八王子」ってだけで「遠い」と思ってたんだもん。会場は駅から繋がってるし。
でも3階席はアウェーだったけど(苦笑)
そうそう!このきゃりぱっぱのライブには仕事帰りに行って来たんだけど、まさかのペンラも双眼鏡も家に忘れるという失態を犯してまして・・・・wちなみに1月のライブのときはジャニーズのペンラを持っていた私wwwwペンラ売ってるだろうとグッズ販売を見たら、まさかの腕バンドタイプの変なペンラ?だったwwwwくっそwwwwくっそwwww仕方が無いから買ったけどさぁ、今後使うことはないだろうなぁorz

同じ8月、職場の子を誘ってYouTube Space Tokyo@六本木ヒルズで行われた佐々木あさひさんの誕生日イベントに行ってきました!本当に美しくて、7月のSK-競ぅ戰鵐箸了もお話したんですが、この時は感極まってお話した時に泣いてしまいました(っTωT)ノ
私どうしても可愛い子とか美しい方とかとお話したり、見たりすると泣いちゃうんだよね。何でだろう?歳?

あと大学生の時から行ってみたかった日枝神社、愛宕神社、増上寺に行って、歩いて回って、なんか浄化された気がした。

9月。
女優の松本莉緒ちゃんが無料イベントに出席するとのことだったので、これまた職場の子と行ってきました!でも職場の子が残業しなきゃいけなくなり、遅れて入場。「先に入ってていいよー!」と言われていたんだけど、このとき冷房のせいで声がガラガラに枯れちゃってて普段の声の何倍もハスキー声になってて自分に自信が持てなくて(関係ないw)、赤坂のTBS周辺でウロウロしてたw
でもしっかり莉緒ちゃん見れましたよ〜(*´ω`*)可愛かった!
このイベントはビューティーイベントだったので、参加者全員に石鹸や化粧水などの試供品がもらえて!私的に石鹸がお気に入りで、肌の調子が良くなるのがみるみる実感したんですが、元値が高すぎて買えない><しかも市販はされてなくて、購入するには会員になって高いお金を出さないと買えないので断念しましたorz

ドリボは幸運にも3公演チケットが取れたのにもかかわらず、自分の都合で2公演に減らしました。ずっと2階席からしか見てこなかったんですが、1階席ど真ん中で見ると、これまた違うのですね〜!双眼鏡不要の迫力の凄さ!!!!さっくんと寺西、やっぱどっちも良い〜o(>v<)o
寺西は舞台でしか見たくないなw(個人の感想です)

10月。
連休を取って、地元の高校時代の友人と遊びました!台風が上陸しているなか、母校に行ってみようとなり、高3のときの担任と再会するという荒行を遂行しましたwwwいや「荒行」ではないなwwwwとっても楽しい帰省でしたwww

10月中旬。
Twitterでゴールデンボンバーの樽美酒研二のスッピンが話題となる。


あの奇人集団、ゴールデンボンバーにハマった11月。
キッカケとしては無意識にTwitterで見た研二のスッピンが素直に「イケメン!」と感じ、アメブロを何気なく読んでいったら全部読んでいて、曲も聴いてみようと聴いていたらグループが好きになっていったというトントン拍子wwww

全てにおいて、「知らない」ということはとても恐ろしい事ですね。「知る」ことによって、プラスのこともマイナスのこともありますが。場合によって。

でもゴールデンボンバーを知る前と後では相当自分のモチベーションが違いますw日常生活で嫌な事があったとしても、ゴールデンボンバーが笑わせてくれるとコロッと忘れてしまう。ある意味2014年下半期のココロの支えはゴールデンボンバーでしたw

幸運にもハマって数日後に当日券もあるイベントがあったので、ひょいひょい〜と行っちゃいましたwww11/13の喜矢武豊vs樽美酒研二 野球大会(¥500)@横浜スタジアムです!このイベントもブログに書きたかったんですが、あの時のテンションで書くことはもう不可能なので(スミマセン(っTωT)ノ)、写真を添付しておきます!



\ はますたッ! /



\ 当日券!(どーん) /


11月は、10月に続き、地元の高校時代の友人とまた遊んだんですよね。
ゴールデンボンバーの素晴らしさに気付いたこともあり、ハマったこともあり、もうとにかくゴールデンボンバーの良さを沢山の人に知ってもらいたい!!!精神で布教しまくりました!!!!!

そんな私に幸運が舞い降りました!(幸運か?!)
免許更新の期間ギリギリの月末。優良講習で見たDVDに出演していた俳優がまさかの「女々しくて」等に出演している俳優さんだったというwwwしかも気になりすぎてTwitterで本人様に質問したら答えて下さったという奇跡が起きた、魔の11月。


12月。
まあ色々あったんですが、主だったところでは、やはり滝翼コン!!!
タキツバのピンチはタッキーが救う!!!というかっちょいいタッキーが見れて本当によかった!本当にかっこよかったよう(∩^-^∩)
掲示板で定価チケットを譲っていただき、なかば強引にまたは勝手に愛方ちゃんに相談せず、横浜2days全3公演分のチケットを手に入れ、これまた私の超ワガママな勝手な提案「ホテルに泊まろう!」を快諾してくれた愛方ちゃんに深い感謝を申し上げますm(_ _)mありがとねえ(はぁと)


そしてイヴもクリスマスも仕事三昧だった私にとって(悲しすぎるわ(っTωT)ノ)、クリスマス気分を存分に味わわせてくれた「パズル♪コンサート Vol.3」!!!!
あとから考えたらたぶん\岬くん/と意識して見たのは初めてだったと思う。たぶん2008年のサマリーで見てるはずなんだけど、まったく覚えてないんだよね。しかも2008年サマリーのパンフを見て確認したわけでもないので、確証はないんだけど、たぶんサマリーのパンフに岬くんが載ってた記憶はあるんだ(・ω・)!間違いだったらゴメンナサイ。。。

ツイキャスで声は聴いてたので、岬くんの声は私にとっては耳が幸せのキャパを越えるくらい幸せになる声をしてるんですね!イコール「好きな声」ってことですw
歌声がヤバかったぁ!ついったーにも書いたんだけど、七変化してた!魔法だった!天使だった!あっごめん!低音から高音の幅がめちゃくちゃある子なのかな?メドレーだった気がするけど(セトリなどの曲名は書けないのでご了承ください(っTωT)ノ そういうお約束。)、「声が七変化した!」と感じたときは同一曲だったと思うので、幅が広いんだと思います(^-^)とても好き!

あとは何と言ってもダンス!ダンス!!ダンス!!!!
あんなにダンスが上手かったなんて知らなかった!
Jの頃は歌うポジションにいる印象だったからよく見てなかったもん。ごめん。

このコンサートに思い切って?思い立って?行って良かったなぁ!と心の底から思いました。区民会館という小さな会場で音響もあんまり整ってない会場で、それぞれのスキルの高さに驚いたし、こんな表現の仕方もあるのかー!と新鮮な見方も出来たし、何より当日券の料金(¥2,000)を岬くんに手渡すという行為をするという行為をしなければならなかったしwww(マジでビビった!受付のオバサンに払うと思ってたら「すべて終了しましたら本人が客出し(客席に来てくれる)をしますので、その時に本人に渡して下さい」とか言われるとは夢にも思わないよ><!!!)




*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*




ものすごい長文になってしまいました・・・・・・。
最後まで読んで下さった方はいないと思いますが、読んだ方おつかれさまですw

ザッと書きましたが、私の2014年はこんな感じで一瞬で終わってしまいました。みなさまの2014年はいかがだったでしょうか???



今年2015年の抱負は、去年以上に新しい場所や人に触れて、楽しいことをたっくさんすることです!!!刺激的な1年になるよう努力していきます(`・ω・´)★☆


ちなみに2015年の1発目は、岬くんの舞台です(^-^)
岬くんがあまりにも「休業前ラストお仕事です!」って繰り返すからチケット買っちゃったじゃんwwww(←罠に引っ掛かったw)


そんな感じで!本年もハジけていきましょう!!!



JUGEMテーマ:日記・一般
-

謹賀新年2015

1420121515119.png
 
もうてっぺんになりそうですが、、、

今年も楽しいことがたっくさんある年にしていきたいと思います!

何卒みなさま宜しくお願い致します!!!
GOLDEN BOMBER

藤井さん・・・・?


はい、皆さま、こんばんはー!!!!
連日ゴールデンボンバー関連の記事を挙げております、あやのです( ゚∀゚ )ノ

先日、自動車の免許更新に行って来たんです。
誕生日の前後1ヶ月で済ませなければならない、アレです。
ワタクシ運転しないのもあり、晴れてゴールド免許になったんですね!
だから講習時間がいっちばん短い30分の講習を受けたんです。

でも運悪く日曜日に行ってしまい、朝早くに行ったんですが外までの大行列で、まさかの3時間もかかってしまいました!!!!

講習を受ける時間まで20分くらい時間があって、YouTubeを見て過ごしてて、たぶん浮いてた存在だったと思います。講習がいざ始まったらマナーモードにして、そっとカバンの中にしまいましたよ!もちろん!

講習は真面目に受けました!
その中でDVDを見たんですよ。事故にあった場合の手順?みたいな。
その映像の中でミニドラマがあり、“車に乗っていた男性がスマホをいじってよそ見していたら横断歩道に気付かず、自転車に乗っていた女の子を引いてしまう”というストーリー。

「・・・あれ?この俳優どっかで見たことある・・・」最初はこのくらいにしか思ってなくて、でも数回ドアップがあって、「あれ〜?この人ゴールデンボンバーのPVに出てた人じゃね?!」と思い始めてwwwwww最後の最後までしっかり見たけど、出演者のクレジットは出なくて…(´・ω・`)



\ PVに出ている藤井義典さん /
(上:女々しくて。左:成龙很酷。右:また君に番号を聞けなかった)



まあ、そんなこんなで免許証をもらうまでも人数がいっぱいで待たされてイライラしてたら、今日のお昼までこのことは忘れていたんですよ。
それで今日のお昼にふと思い出してTwitterにボソッと呟いたわけです。
上記のことを。






「そういえばこの人ブログとTwitterやってたな〜」と思い、ぐぐる。


藤井さんのTwitterをフォローする。


なんと!
数分後、ご本人様が私をフォローして下さる。


「これは・・・ご本人様が返信してくれるかも!」と思い、いちばん上の画像の通り、質問してみた!


そしたら!
結構すぐ返信して下さった( ゚∀゚ )☆★






ちょっと自信はあったんです。講習で見た俳優が藤井さんじゃないかと。
いやー、でも、ご本人様から直接「よく気付いたね!」って言われるとめちゃくちゃ嬉しかった(∩^o^)⊃━☆゚.*・。


\ しかも見て見て☆★ /

私が第一発見者なんだってーnotitle440.gifnotitle440.gifnotitle440.gifめちゃくちゃうれしいnotitle440.gifnotitle440.gifnotitle440.gifnotitle440.gif




知らず知らずに見ている映像に出ている俳優さんは、もしかしたら貴方の知っている人かもしれませんよ!よぉぉぉーーーく見てみましょうnotitle440.gifnotitle440.gifnotitle440.gif





しっかしアイコンだけ見てみるとクッソ面白いなwww





藤井義典さん、本当にありがとうございました!
また、たくさん見つけられますように!




JUGEMテーマ:気になること
_
GOLDEN BOMBER

ひとりひとり違う常識



おはようございますっ( ゚∀゚ )ノ
朝からめっちゃテンション上がっていて、昨日の朝も今日の朝も早起きしてしまっているあやのさんです。おはようございます( ゚∀゚ )ノ

先月も地元の友達に会いに行ったと書いたと思うんですが、まさかの1ヶ月後にまた会いに行くというスパンの短さ!!!
自分でも驚いておりますwwwwww
しかし1ヶ月前に会った時とは私の感情が大幅に違うので、むしろスパンが短い間に会えて良かったなぁとさえ、今は思う。

まあ、高校の友達とは当時カラオケで本気で夢中で歌いまくる!ということをしていたので、カラオケ7時間とか余裕でやっていたりしていたんです。だから「よくそんな長い時間うたえるね・・・」と思われがちだけど、歌ってれば「あれ!!もうこんな時間?!!」という感じなんです。

2日間で14時間w

ブホッ。

そのおかげでご褒美にJOYSOUNDからの贈呈品はこちら↓


真ん中は、ルーム料金10%オフ(フリータイムは5%オフ)のサービス券。
両端は、あめ玉です。左は1日目選べたので樽美酒研二の飴ちゃんにして、右のキリショーの飴ちゃんは店員さんが手渡してくれた★
ちなみに友達は2日連続キャンさまの飴ちゃんだったよwwwww

*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*


まあ14時間も歌ってると耳に残るわけでして、、、
友達はテレビにゴールデンボンバーが出る時は喜矢武さまを見てるってくらいで、もともと顔がタイプだったらしいww
(上の写真だったら上から2番目が喜矢武さま)
それで2日目の最後に「女々しくて」を1人で歌ってくれて!(勿論リクエスト)「うおっ!歌ってくれた\(^O^)/」って嬉しくなって怒涛の5連続で「女々しくて」を歌ってお開きでしたwwwwどんなwww

バイバイしてから来たLINEには「曲が聞きたくてアルバム買っちゃった」となwwwwwwまじかwwww
私どんな熱量でゴールデンボンバー愛を話したんだろうか・・・・・
とんでもねえーなwwwwと自分で思ったwwwwwwww


JUGEMテーマ:カラオケ